クローズド外構にすればよかった

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

クローズド外構にすればよかった

クローズド外構にすればよかった

2022/03/10

クローズド外構にすればよかった

マイホームを建てる時に後悔が多い事の1つ

クローズド外構にすればよかった

●隣の家からの目隠しフェンスを立てればよかった。

●安いフェンスにしたため、外から丸見えだった。

●塀を低くしすぎた。

●車のすれ違いに使われてしまいタイヤ痕が残る。

●敷地に勝手に侵入される。

上記のような後悔の声が多くでております。
今回はクローズド外構・オープン外構について、みなさんに知って頂けるようまとめてみました。

クローズド外構とは門、フェンス、ブロック塀などで住宅の敷地を囲い、住宅と道路の境界線が明確にわかる外構のことです。

反対に門やフェンスなどのエクステリアデザインがないのがオープン外構になります。
 

オープン外構は前の道路と地続きにするスタイルのことで開放感やおしゃれさなどのメリットがありますがその反面、
家周りが手薄になり外部からの視線が気になってしまったり、周りからの視線が気になりリラックスできない上に、防犯上でも弱くなってしまいます。
 

隣の家との距離が近かったり、人通りの多い場所に建てる際はクローズド外構が重要です。
なにかとトラブルになりやすいこともあるので十分に注意が必要になります。
 

オープン外構でメリットは「開放感」「建築費用」に集約されているのに比べ、
デメリットは個々の性格、立地、近所の人などによってさまざまなものがあるという印象です。


マイホームを建てる時の外構工事・お庭づくりでは、オープン外構にするのかクローズド外構にするのかを
しっかりと考えて頂く事をお勧め致します!マイホームを建てる際の参考にして頂けたら嬉しいです。


ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で30店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

エクステリアなどは専門の業者にご依頼をされる事で、お客様にとってお得になる事がたくさんございます。お客様に知って頂きたい事であったり、お得な情報等をたくさん発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。