マイホームお庭づくりで知らないと後悔

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

マイホームお庭づくりで知らないと後悔

マイホームお庭づくりで知らないと後悔

2022/03/14

マイホームお庭づくりで知らないと後悔

ハウスメーカーへ依頼してしまった

●中間マージンが発生するため費用が高くなった

●不要部分や必要部分が抜けており余計に高くなった

●職人さんとの間で伝達事項が抜けていた

といった後悔の声があがっています。

家といっしょに外構もハウスメーカーにお願いすれば、外構業者を探す手間や打ち合わせをする回数が減り時間的な余裕は生まれますが、それ以上に無駄な費用がかかってきます。

結局のところハウスメーカーは外構について何も行っていません。下請の外構業者に丸投げなのです。そのため、中間マージンが発生し費用の関係で付けたかった物がつけることができなかったり、あなたが思い描いていた外構を完成することが出来なくなってしまうのです。


また、意見の伝わり間違いから不要部分が付いていたり、必要部分が抜けているなど後からめんどくさいことにもなりかねません。
 

必ず家屋と外構は分離発注し納得のいくまで打ち合わせを行うようにしてください。

打ち合わせ時間よりもっと長い時間を過ごすことになるマイホームですので、後悔の無いように打ち合わせにしっかり時間をかけ、素敵なマイホームを手に入れてください。


ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で30店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

エクステリアなどは専門の業者にご依頼をされる事で、お客様にとってお得になる事がたくさんございます。お客様に知って頂きたい事であったり、お得な情報等をたくさん発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。