ファンクションユニット アクシィ

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

ファンクションユニット アクシィ

ファンクションユニット アクシィ

2022/04/01

ポスト、インターホン、表札が1つに

引用元掲載画像.LIXIL

シンプルそして洗練されたデザインでポスト、インターホン、表札が1つになったLIXILから出ている「ファンクションユニット アクシィ」をご紹介させて頂きます。

スタイリッシュな外構にしたいだったり、狭小地でもおしゃれなエントランスしたい方へ向けたおすすめの商品です。ポスト、インターホン、表札が1つにまとまっている事で、狭小住宅・敷地にも場所をとる事なく設置できます。
シンプルで使い勝手の良いエントランスにしてくれます。

使いやすさと美しさを追求したファンクションユニット

選べる2つのデザイン

使いやすさと美しさを追求したファンクションユニット

アクシィ1型 

1本柱にサイン、インターホン、ポストを取り付けたすっきりとした
デザイン。縦型ポストも取り付け可能です。

アクシィ2型 

本柱にサイン、インターホン、縦型ポストをはさんだ、スタイリッシュな
印象。柱にはマテリアルカラーも選べます。

機能性を高めたフラットでシンプルなデザインのファンクションユニットはさまざまな敷地に対応が可能です。サインをかかげ、新聞や郵便を受け取り、来訪者を出迎えるなどの基本的な役割を担いながら、美しくコーディネートされたエントランスを実現することができます。

LED照明付きサインで、昼夜の印象をかえ夜間は美しくライトアップします。
オプションで足元灯も取り付ける事ができ、帰宅時の足元を明るく照らしてくれます。

特徴

サイン

素材感とライトでサインを演出してくれます。

上記画像、レイアウトの一例になります。

ポスト

敷地に合わせて開き勝手がお選び頂けます。
縦型(前入れ後取り出し、前入れ横取り出し)、横型(横入れ前取り出し)など柱に対してさまざまな開き勝手を用意。使い勝手だけでなくデザインを追求しました。1型は、敷地に合わせて豊富なバリエーションから最適なポストを選べます。

インターホン

<柱ビルトイン構造でフラットに>

「加工なし」

「インターホン内臓」

柱はインターホンを露出での取付けが可能な「加工なし」タイプに加え、
柱の中へ納めフラットですっきりとしたデザインとなる「インターホン内臓」タイプの2種類ございます。

レイアウトの自由度が高いのでスクリーンの一端に
スッキリと違和感なく組み込む事ができます。

施工例

デザインがミニマルで洗練されたデザインである事から、小柄で可愛く住宅に馴染んでおりお洒落さが伝わってきますね。
設置はぜひガーテリアへお任せ下さい!

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。