強度のあるGTウォール

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

強度のあるGTウォール

強度のあるGTウォール

2022/04/12

強度のあるGTウォール

以前ご紹介させて頂いた、安心安全をコンセプトに自由なデザインを可能にした画期的な外壁材、「GTウォール」。
とても軽い事が特徴の1つでした。しかし、軽いという事はそれだけ強度も弱いのでは?と心配される方が多くみえると思います。
結論からお伝えしますと、十分な強度を持っておりとても安心構造になっています。
こちらの記事で、皆さんにGTウォールには強度がある事を知って頂けたら嬉しいです。

 

強度

発泡スチロールで出来ている為、軽く倒れにくいのが特徴です。また、強度も強くコンクリートと同じくらいの強度になります。

耐年数

紫外線が1番の敵となり、紫外線を浴びなければ半永久的です!
※表面の仕上げに関しては、また別となります。

3種のコーティング

GTウォールの表面の仕上げに関しては、3種のコーティングがされています。

紫外線の劣化を防ぎ強度を出す為にも、

〇特殊メッシュ

〇特殊ベースコート

〇仕上げ材

これらで、特殊発泡パネルを守ります!

北陸新幹線にも使用されています。

GTウォールは、公共設備でも高速道路への発泡スチロールの採用実績があります。他にも、北陸新幹線での発泡スチロールの使用など、重量がありながら、高速で動く新幹線の車体が乗っても大丈夫だという事が分かります。
また、このような凍結する寒いエリアでも使用されている事から結露・水濡れ・水分による劣化は心配いらないかと思います!

以上から、GTウォールは軽くてもコンクリートやブロックに負けない強度である事が分かって頂けたかと思います。
軽くて安全な「GTウォール」。これから、新築を建てる方やリフォームをお考えの方は、ぜひGTウォールを取り入れてみてはいかがでしょうか?少しでも、ご興味をお持ち頂けましたらお気軽にご相談下さい!

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。