新築のお庭づくりは土地購入前に考えて

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

新築のお庭づくりは土地購入前に考えて

新築のお庭づくりは土地購入前に考えて

2022/05/02

新築のお庭づくりは土地購入前に考えて

新築のお庭づくりは失敗しやすい

新築の庭造りで失敗する人が少なくありません。例えば庭をどんなデザインにしようと考えるのは、どうしても後回しになりがちです。庭の雰囲気は、家全体の印象に大きく関わってきます。お洒落なお家は、お庭がお洒落な事が多いと思います。
後回しになりがちなお庭の事を、何よりも1番に考えて頂く事が新築の失敗しないポイントです!

土地選びの前にお庭の事を考えよう!

土地を購入し、庭付き住宅を建てようと思ったが実際の建物の計画をしてみると、思ったより庭のスペースの確保ができなかったという後悔の声はよく聞きます。土地を選ぶ際には、どのくらいの広さの住宅を建てるのか、またどのくらいのお庭を造ろうとしているのか等把握したうえで、土地の購入をして頂く事をおすすめします。

例えば、お庭で野菜や植物など育ててガーデニングを楽しみたいと思っていたのに、土地選びを間違えるとその夢が実現できない事もあります。駐車スペースはもっと重要になってきます。お庭の事を後回しにした事で駐車スペースの十分な確保ができないといった後悔の声も多いです。最初に十分な駐車場スペースの確保を考え、住宅に必要な面積とお庭に必要な面積を把握し、土地を選ぶ際の指標にして頂きたいと思います。


土地は安い買い物ではないので、後々後悔にならないよう
住宅とお庭に必要な面積を把握したうえで、土地を購入して頂きたいと思います!

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。