エコカラットが安く施工できる!

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

エコカラットが安く施工できる!

エコカラットが安く施工できる!

2022/02/16

エコカラットが安く施工できる!

最近よく目にするエコカラットを取り入れたお部屋が、とてもお洒落で素敵だなと思っていました。
エコカラットがあるだけで、お部屋にとても高級感が出るんですよね。

でも、結構ないいお値段がします・・・
値段を見て、エコカラットを諦めた方も多いかと思います。


そんな方にぜひ、知ってもらい事をまとめてみました。



現在コロナ渦の中リモートワークの普及に伴い、家で過ごす時間が長い分多くの方が住宅の空間づくりについて考える人が多くなってきていると思います。

ぜひ、エコカラットを取り入れてお洒落で落ち着く空間を作り、「いつでも帰りたくなる家」になるような素敵な空間づくりを始めましょう!






新築を建てる時にエコカラットをお部屋に取り入れようとしたが、
金額が高くて諦めたという方はいらっしゃいませんか?



または、新築を建てる時にオプションとして付ける方もいるかと思います。


しかし、それだと料金がだいぶ高くなってしまいます。



エコカラットはタイルを使用する左官工事になりますので、
施工業者へ依頼を行う事で断然 お安く 綺麗に 取り付けを行う事ができます。


施工業者へお願いする事で、新築のオプションでつけるよりも約半額くらいのお値段で施工できる事が多いと言われています。


半額ってとても大きいですよね!


これから新築をご検討の方は、オプション等でエコカラットを検討するのではなく、施工業者へお願いする事をとてもお勧めします!
また、エコカラットの金額が高くて諦めた方・また今後リフォーム等でエコカラットをお考えの方もこの機会に再度考えて頂けたら嬉しいです。



エコカラットの施工を考えている方、ぜひ施工のプロであるガーテリアへお任せ下さい!!!


エコカラットの施工はもちろん、お客様ご自身でDIYを行って頂き、そのDIYのサポート
ガーテリアでさせて頂く事も可能です。サポートであれば、その分お値段もだいぶお安くできるのでお客様にとってもメリットが大きく、また楽しみながら素敵な空間づくりを楽しむ事が出来るかと思います。


素敵な空間づくりのお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!!



まずは、どんな事でもお気軽にご相談下さい。


親切・丁寧に対応させて頂きます。


 


みなさんはエコカラットをご存じでしょうか?
上記の画像のテレビの背面にある壁材の事をいいます。
エコカラットとはインテリア壁材で、お部屋をお洒落にみしてくれます。
そしてお洒落になるだけでなく、調湿効果・脱臭効果・有害物質の低減などといった
優れた機能をもつデザイン性も高い壁材です。

もし、よろしければインスタグラムで「エコカラット」と検索してみて下さい!
エコカラットを使ったお洒落な部屋がたくさん出てきますので、参考にご覧頂けたらと思います。
エコカラットを取り入れる事で、お部屋に高級感が出たり、おしゃれ感がとても増すので
気になる方も多いかと思います。

そこで、今回はエコカラットのメリット・デメリットについてまとめてみました。

エコカラットのメリット

1.湿度調節機能
優れた吸放湿特性で室内の湿度変動を安定させてくれます。

2.カビ・ダニ繁殖抑制
湿度を抑える機能ががある為、高湿度になりにくく、
カビやダニの繁殖を抑える事が期待できます。

3.シックハウス対策
空気中に漂っているかもしれない、家具や他の建材などから揮発した有害物質を
除去してくれる特性があり、大きな安心に繋がります。

4.優れた脱臭効果
ニオイの原因となる成分を吸着し、根本から脱臭・軽減します。
においが気になる台所やトイレなどにおすすめです。

5.お手入れが簡単
エコカラットはメンテナンス性に優れており、お手入れが簡単です。
お手入れ方法としては、乾いた布または固く絞った綺麗な布で拭き取りを行います。

エコカラットのデメリット

1.金額
1番のデメリットはやはり価格が高い事です。普通にクロスを貼る場合に比べ、大幅増額を覚悟する必要があります。エコカラットプラスのグレードにもよりますが、素材だけでも通常のクロスに比べて5倍から15倍、さらに施工費がかなりかかる為最終的な差額は20倍になる事もあります。

2.汚れに弱い
例えば、色のついた飲み物などの水分をかけてしまうと、タイルが水分を吸ってしまい、なかなか汚れが落ちにくいです。汚れが付着してしまうと、ビニールクロスのように拭く事が難しいので手入れが大変です。汚れに弱いデメリットはございますが、貼る場所であったり、エコカラットプラスの種類を考慮すれば、デメリットも解消できるところもあると思います。

3.割れやすい
エコカラットは自由に加工しやすいというメリットもありますが、割れやすいというデメリットがございます。物に当たりやすい場所を避けたり、家具を避けてエコカラットを貼るなど、貼る位置を考える事が大切です。

4.広い面積を貼らないとメリットの効果を感じにくい
貼る部屋によって、最低限必要な面積が必要になってきます。広い部屋であれば、広い面積でエコカラットを貼らないと
調湿性、におい吸着、有害物質の低減効果が得られません。イコール、広い面積へ貼るとなると金額も高くなってしまいます。

5.貼ったら簡単に剝がせない
専用の接着剤で下地にしっかり取り付けてあるので、デザイン色など導入段階から慎重に検討する必要があります。

6.壁掛けができない
エコカラットには穴が開けられない為、それ自体に壁掛けをする事ができません。あらかじめ、エコカラット部分だけを避けたり、一時的に取り外しておく等、エコカラット以外の箇所に壁掛けを行う等の工夫が必要になります

エコカラットはデメリットも多いですが、壁に1部でもあるだけで、
家の中が華やかになプレミアムな空間を演出してくれます。
壁が変わると、暮らしが変わります。
エコカラットでリビングをお洒落&快適にしてみませんか?

エコカラットを導入したいと思っても、金額が高くて悩まれる方も多いかと思います。
少しでもお安く抑えたい方、ぜひガーテリアへお気軽にご相談下さい!!!

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で30店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

エクステリアなどは専門の業者にご依頼をされる事で、お客様にとってお得になる事がたくさんございます。お客様に知って頂きたい事であったり、お得な情報等をたくさん発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。