駐車場の整備と設備

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

駐車場の整備と設備

駐車場の整備と設備

2022/03/15

駐車場の整備と設備

マイホームづくりで知らないと後悔する事

駐車場の整備と設備について

・駐車がしづらい

・駐車場が狭くて使い勝手が悪い

・カーポートを付ければよかった

・車が汚れてしまう



といった後悔の声が出ています。


車を毎日使う人であれば駐車スペースは、快適な暮らしをする上で重要な外構部分になります。
 

駐車作業や、荷物の出し入れ、子供連れであれば乗り降りなど、無理なく行いたい所です。

後々の手直しも一苦労かかる部分なので最初にしっかりと計画を立てて行いましょう。
 

予算の関係で「数年後にカーポートを取り付けよう」という場合にも注意が必要です。基本的にカーポートには強度などに要件があり、柱を強固にする必要があります。その柱を埋め込む部分に配管が通って

いるとカーポートを後付けできなくなってしまうのです。
 

カーポートの後付けを考えているのなら、先に工務店やメーカーにその旨を伝えておくことが大切です。また、配管などの図面を先にもらっておくと、カーポートの後付けの際にスムーズです。車のサイズや

ドアの開閉のことを考えてスペースを用意しておきましょう。

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で30店舗ございます。
今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!
 

エクステリアなどは専門の業者にご依頼をされる事で、お客様にとってお得になる事がたくさんございます。お客様に知って頂きたい事であったり、お得な情報等をたくさん発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。