お庭が雑草だらけになってしまった

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

お庭が雑草だらけになってしまった

お庭が雑草だらけになってしまった

2022/03/16

マイホームお庭づくりで知らないと後悔

庭が雑草だらけになってしまった

・防草シートを安いものにしてしまったため隙間から雑草が生えてきた

・除草砂利の量が少なく雑草を抑えることができない

・人工芝の代わりに天然芝にしたらメンテナンスが手付かずになってしまった

庭一面に広がる芝は多くの方の憧れではありますが、その反面メンテナンスを怠ると大変なことになりかねません。

防草シートや除草砂利で埋めて、雑草の処理を行っていても費用を抑えるために比較的安価な物を使用すると、隙間などから生えてきます。雑草の力はとても強いのでなかなかメンテナンスができない方は人工芝やしっかりとした除草シートを使用することをオススメします。

失敗しがちな雑草対策

砂利敷き

砂利敷きは、雑草対策として多く使われますが、使い方を誤ると逆に手入れが大変になってしまいます。例えば、ただ砂利を敷いただけではすぐに間から草が生えてきてしまいます。細かい落ち葉が多いところで使うと、掃除が大変になります。木の根元に使うと熱で樹木が痛みます。

前面コンクリート

「いっそ全部コンクリートにしたら楽なのに」と考え、やってみるものの「殺風景になってしまった」と後悔することも。広い面積で使うと、夏場は熱を持って、お家全体が熱くなってしまいます。

ウッドチップ

砂利と同様、手軽な方法に見えますがすぐに雑草が生えてしまいます。落ち葉のお掃除は砂利以上に面倒です。また、木質を好む虫が越冬のために集まりやすいため植物の調子が悪くなってしまします。


マイホーム建てる時には、雑草対策の事をしっかりと考えて外構工事を行う事をおすすめ致します。





 

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

エクステリアなどは専門の業者にご依頼をされる事で、お客様にとってお得になる事がたくさんございます。お客様に知って頂きたい事であったり、お得な情報等をたくさん発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。