自宅にガーデンルームを

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

自宅にガーデンルームを

自宅にガーデンルームを

2022/04/06

ガーデンルームの楽しみ方

みなさんはガーデンルームに憧れはありませんか?
ガーデンルームがある事でいろんな楽しみ方や便利な使い方が出来ます。
今回はLIXILから出ているココマ(ガーデンルーム)の楽しみ方や使い方のご紹介をさせて頂きます。

カフェスペースを作りくつろぎの場に

カフェスペースを作り、自分だけの非日常感を感じられる空間に憧れませんか?
コロナ渦で外出自粛が求められている中、ティータイムを楽しめる場所を作ってみるのも楽しそうです。
テーブルなどを置き、理想のカフェ空間を作ってみてください!

遊び心いっぱいの趣味の空間に

お気に入りのアイテムを汚れを気にせず配置し、自分だけのオリジナルの空間にする楽しみを味わう事ができます。カジュアルに使いこなせるココマです。

リビングの延長スペースとして

リビングの延長スペースとして、ガーデンルームをセカンドリビングに仕上げるのもいいかもしれません。
ひとつの空間でふたつの時間が流れる、いい距離感を作れます。
ココマにいる人と、部屋にいる人の距離を適度にとりながら、お互いを視界に入れる事ができます。すぐに相手の場所へ移動できる一体感を感じつつ、それぞれの行動を邪魔しないパーソナルスペースができます!

ココマをお子様の遊び場に

お子様がみえるご家庭であれば、子供が友達を連れてきた際に、ココマで遊んでもらいお家の中をぐちゃぐちゃにされる事なく子供たちに遊んでもらう事ができます。サッシの開閉でリビングと空間を繋げたり切ったりできる為、おもちゃが置きっぱなしでも気になりにくくなる事や、家事をしながら子供を見守る事が出来るので安心して遊ばせる事が出来ます!

ダイニングルームとして

朝は、太陽の光を浴びながらモーニングを、夜には星空や落ち着いた雰囲気の中ディナーを楽しむのも憧れますね。
また、独立したスペースなので、大事なお客様を迎え入れる応接間としても最適です。

洗濯物や布団の干場として 

天気予報をきにせず、洗濯物を干して外出する事ができます。急な雨の心配がなくなるのは嬉しいですね!

自転車置き場として

天候の影響を受けない事から、自転車を雨や雪から守る事ができます。
また外で使用するものの置き場所として利用するのも、とても便利かと思います。


今回ご紹介の中に使用させて頂いた画像・写真はLIXILから出ているココマです。
ぜひ各々の理想のガーデンルーム形にし、用もないのに行ってしまうような素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか?

設置はガーテリアへお任せください!

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。