よくあるご質問

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

よくあるご質問

よくあるご質問

2022/04/22

よくあるご質問

どのような施工も不安や心配がついてきてしまうかと思います。そういった懸念を少しでも減らし、安心していただけるように、多くいただくご質問をピックアップして回答を一覧としてまとめて掲載いたします。
もしこちらへ掲載されていない場合には、お気軽にお問合せ下さい。

外構工事・よくある質問

外構工事もハウスメーカーへ頼んだ方が安心かと思うのですが?

ハウスメーカーへ頼んだ方が安心かと思うのですが、ハウスメーカーが外構工事を自社施工することはございません。
ハウスメーカーと外構工事を契約しても、下請の外構店が施工する事になってしまいます。
ガーテリアは元請の外構工事専門店ですが、ハウスメーカーの担当者の方ともしっかりとコンタクトを取り、ご新築全体で良いものになるよう、努めております。
お客様が外構店とハウスメーカーの間で板挟みになることもありません。

家屋はハウスメーカーへ、外構は外構店へご依頼!これが一番、おすすめです。

価格が安くても、手抜き工事をされないか心配です

お客様がもっとも心配されるのが「こんなに安くて工事は大丈夫?」「手抜き工事にならない?」など、工事品質に対する不安です。
「低価格 = 低品質」というイメージをなくし、安心してご契約いただくために、ガーテリアでは職人会議を開催し、工事品質および職人さんのマナー向上に取り組んでおります。
同時に左官職人さんからの現場の意見も取り入れ、無駄のない外構工事の納品ができるように意見交換を行っております。
不当な利益を得るために手抜き工事をしたり、左官職人さんの質を下げるようなことはいたしません。

<外構工事のお見積りを取る時期について> 
まだ家も建っていないのですが?

まだ、家が建っていなかったり、土地すら決めていない時期でも、外構店への相談は早すぎるという事はございません。ご新築をされる場合、全体のご予算を早めに立てておかないと、後から外構工事の費用がなくなってしまう場合がございます。

また、外構の事を考えて住宅設計をして頂きたいと思います。
例えば、外構を後回しにし、家屋だけ先に決めてしまった為、後で駐車場のスペースが十分に取れなかったり、階段や門扉の位置もおかしくなってしまうケースも少なくありません。

例えば新築購入の方ですと、土地購入の前にご相談頂く事が1番ベストです!

お見積りは無料で外構図面や仕上がりの
イメージまで作成してもらえますか?

お見積りは無料でさせて頂きます。
外構デザイナーが仕上がりイメージ図を、専用のCADソフトにて制作致します。
立体イメージ図の為イメージしやすく、お客様からもご好評を頂いております。
外構図面はご要望に添えるまで作成し直します。
遠慮される事なく、ご自身のイメージをお伝え下さい。

見積もりなどいただいたら、
もう断れなくなってしまいそうです・・

プランニングにご満足いただけなかった場合、しっかりとお断りいただいて大丈夫です。
お客様にはできるだけ多くの外構店へお問合せ頂き、ご自身の合った良いお店を見つけて頂ければと思っております。

何について悩めばいいのか分かりません・・・

ご新築されることは一生に何度もあることではないので、初めての方にとっては、実際に何に注意しながら進めていけばいいのか分からないかと思います。そのようなお客様をガーテリアはしっかりサポートさせて頂きます。
また、外構工事だけではなく住宅全体のことや、お引越し後のご近所付き合いなど、何でもご相談ください。

一部の外構リフォームで、小さな工事なのですが・・

外構のリフォームや小さな工事のご相談もお受けしております。
例えば駐車場拡張工事、スロープ設置工事、ガーデニング、造園などのリフォーム、カーポート、ウッドデッキ、サンルーム、テラス、物置などのエクステリアなども、お気軽にご相談ください。


お住まいを綺麗な見栄えに変えていきたいと、誰でも一度は考えるものです。エクステリアは様々な種類があり、これからお洒落なお住まいに変えようとお考えの方を、楽しく悩ませてくれると思います。この楽しみを心置きなく味わっていただけるように、名古屋で外構工事を行うガーテリアでは、仲介を挟まずに、お客様より直接ご相談いただき、施工を行ってまいります。
間に第三者を挟まずに、お客様とお店とでストレートにやりとりを行えるようにシステムを変えており、マージンを取られず、余計な工期をかけないでロスをカットした取引を実現しています。お客様は費用負担が減少するため、エクステリアのお選びいただける範囲がさらに広くなり、職人側はマージンを取られないため、落ち着いて施工に集中できる環境が作られます。安心できるエクステリアの設置工事を行い、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。