土地の探し方

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

土地の探し方

土地の探し方

2022/04/27

土地の探し方

ご新築の土地をお探しの方へ向けて、土地選びの際に重視して頂くとよいポイントについてまとめてみました。
土地選びはとても重要です。購入した後から後悔する事のないよう、こちらの記事を参考にして頂けたらと思います。

ご新築の土地選びで重視するポイント

総合的な予算

・家の金額・土地の金額・諸費用等
建物、土地の予算を考えた時に最大限土地にかけられる費用を決める事が大切です!

風通し・日当たり

・日当たりの時間帯、風の通り方等

土地の大きさ

・家の大きさ、駐車スペースや台数、物置、お庭の大きさ等
家の大きさだけでなく、外構の事もしっかり考えた上で土地の購入を考えましょう!

土地の形状

・正方形、横長、縦長、変形型等

地盤

・地盤のゆるみ、水はけ等

周辺環境

・学校、商業施設、医療施設、交通、公園

街並み

・静かな場所、便利な道路、近隣住宅、アパート

道路

・静かな場所、便利な道路、近隣住宅、アパート等

距離

・通勤・通学距離、公共交通機関までの距離、買い物距離

ライフライン

・都市ガス・プロパンガス・上下水道・電気等

入居希望時期

・お子様が生まれる前に、入学前に、車のローン終わる時に等

土地の高低差

・道路より高いか、隣の家との高低差 日当たりに関係してきます

土地の希望のエリア

・エリアを絞りすぎず、希望エリアの候補をいくつかあげておきましょう!

土地探しのポイント

土地が大きくなればなるほど、土地境界のフェンスの費用がかさみます。
土地を探す時は、隣家が境界フェンスを立てている時を購入する事で、工事費用の節約につながります。


ご新築の土地を探されているのであれば、ぜひ外構店にもご相談ください。
お客様が気になった土地の良し悪しについて、外回りのプロからの視点でアドバイスができます。
購入した後で土地が軟弱だとわかったり、大変な工事が必要になったりなど、後々追加費用の発生に後悔される方がたくさんみえます。
土地を購入される前でも、イメージ図やお見積りを出しますので、契約の判断材料にしていただければ幸いです。

ガーテリアでは、新築外構、お庭のリフォーム外構工事、エクステリア工事等を行っております。フランチャイズを展開しており、現時点で35店舗ございます。今後も、全国に店舗数の拡大を予定しており、たくさんの方のお力になれればと思っております。どんな事でもお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。