名古屋市で外構工事を行うエクステリア専門店オリジナルコラムでお役立ち情報を発信

  • facebook
  • twitter
  • instgram
お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ豆知識をコラムを通してお伝えしてまいります

知っておけば役に立つお住まいにまつわる様々な情報を更新します

エクステリア設置と新築住宅の造成工事を行っている専門店として、知っておけば役に立つ豆知識や最新情報について、コラムを通してお伝えしてまいります。仲介を挟むことのメリット・デメリットや、ご相談前に検討しておけば望ましい事柄など様々な内容に触れていきます。
普段は中々意識をしない分野でも、知っておくだけで後々役立つ情報が沢山ございます。新しい知識を増やして、気持ちよい毎日を送れるように応援してまいります。

今では、マンションなどでは当たり前のように設置されるようになった宅配ボックスですが、最近ではネットでお買い物を簡単に出来るようになり宅配を受け取る機会が多く、個人でも宅配ボックスを設置する…

新築の庭造りで失敗する人が少なくありません。例えば庭をどんなデザインにしようと考えるのは、どうしても後回しになりがちです。庭の雰囲気は、家全体の印象に大きく関わってきます。お洒落なお家は、…

5月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね。 お庭でガーデニングを楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回は5月の誕生花と花言葉を紹介したいと思います。 自分の誕生日の花言葉、今日の誕生花を知…

5月1日発売「リズム」の雑誌へ「ガーテリア大分店」が 庭&外構の特集ページへ掲載されています! ぜひ見かけましたら、手にとって頂き 庭造りのアイデアとして参考にしてみて下さいねガーテリアでは、新…

平成30年6月18日、大阪府北部を震源とする地震では、ブロック塀の倒壊に伴う死亡事故が発生し、改めてブロック塀等の危険が再認識されました。ブロック塀などは、プライバシーの確保や防犯面などで大きな…

ご新築の土地をお探しの方へ向けて、土地選びの際に重視して頂くとよいポイントについてまとめてみました。 土地選びはとても重要です。購入した後から後悔する事のないよう、こちらの記事を参考にして頂…

お庭の雑草対策にお困りの方、とても多いと思います。 雑草が生えてくる事により草抜きが必要になってきます。 ・腰が痛い ・草を抜く時間がない ・虫が苦手 ・除草剤が気になる ・熱中症が怖い ・樹木は…

どのような施工も不安や心配がついてきてしまうかと思います。そういった懸念を少しでも減らし、安心していただけるように、多くいただくご質問をピックアップして回答を一覧としてまとめて掲載いたしま…

これから新築をお考えの方へ!「住宅ローン控除」とはマイホーム購入時のお得な制度の1つです。住宅ローン控除を利用できる期間が2025年までの4年間延長される事になりました。今回は住宅ローン控…

外構工事はどこに依頼するかにより、価格がだいぶ変わってきます。大きな資産でもある家の「顔」ともいえるエクステリア工事において、業者選びは非常に重要で信頼できる業者を選んで頂きたいと思います…

エクステリアの設置工事と、新築住宅の造成工事やようへき工事を行う専門店として、名古屋で外構工事を承っております。様々なエクステリアを取り扱い、家を囲う塀や駐車場、カーポートや庭の手入れにドッグラン、そして物置の導入など、あらゆるエクステリアの設置工事を承ります。お洒落で利便性を充分に発揮できるように、丁寧に施工し、お客様にご満足いただけるサービスをご提供いたします。
それぞれ様々なタイプのものがあるため、お客様のご要望に応じてピックアップして、お好みに合うプランをお選びいただけるように、ご提案してまいります。コラムを通して、役立つ豆知識をお伝えすると同時に、時代の流行に合う可愛くてお洒落なエクステリアについても紹介し、エクステリアをもっと身近に感じてもらえるように、日々精進を重ねてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。